世の中には、実にたくさんの商品が氾濫していています。特に日本は「便利なモノを作り出す国」として海外の評価も高く、品質も一流とされています。しかし、人が品物を選ぶ(購買する)基準は、評判や品質ばかりではありません。近年の傾向としてパッケージのデザイン性が重要視されていますが、売れ行きは流行にも大きく左右されますし、ブログなどの書き込み記事からの情報も購買のきっかけになります。また、CMによって知名度やイメージアップを図ることはできますが、実際商品がお店の棚に並んでいなければ売り上げには結びつきません。つまり、商品によって、商品の置かれているポジションによって、伝達方法は異なってくるのです。自信がある商品だからこそ、伝達の方法を間違えてはいけないと思います。
モノも情報も常に新しく進化しています。
常に世の中のメディアに対して敏感になること。
常に目線は、一般消費者=使い手の立場で考えること。
現状を見据えたうえで、貴社の自信ある商品を最適な販売方法へと導きます。
弊社スタッフは、特に食品関連に強く、企画プランナー、ライター、デザイナー、いずれも経験豊富なプロフェショナルを揃えております。お客様のニーズに応じて、コンサルティングから企画・制作まで幅広く対応いたします。